やっぱり脱毛

やっぱり脱毛よ!

腕と脚は、そんなに毛深いほうではなかったけれど、薄い自然な感じにしたくて脱色剤を使っていました。

 

しかし、肌が少し弱いせいか、塗った瞬間からピリピリして、待っている数分間の間もムズムズピリピリ。
洗い流した後も肌が乾燥したような感じでヒリヒリします。

 

それに、毛が金髪になってしまって、日に当たると不自然に光り輝きます。
自然な仕上がりを目指しているのに、肌には刺激があるし、
なにしろ不自然なので、次は除毛クリームを使ってみることにしました。

 

こちらは肌に刺激はなかったけれど、結局仕上がりは剃るのと変わらないし、
剃るほうが早い。なので、現在は顔のうぶ毛用の電気カミソリで剃るという処理法に落ち着いています。

 

腕などに比べて剛毛で毛量が多いワキ毛処理にはかなり悩んでいました。
入浴中にカミソリで剃っていましたが、翌朝にはポツポツと生え始めてしまって。

 

半袖でも電車の吊り革に臆せずつかまりたい、堂々とノースリーブを着たい!なにしろ処理が煩わしい!
私は医療レーザー脱毛をすることに決めました。クリニック(美容皮膚科)で5回(セットでした)レーザーを照射しました。

 

まだ数本残っていたので、あと1回追加照射受ければ完全に無くなったと思います。
でもその時はそれで満足だったので追加しませんでした。あの、毎日の煩わしさから解放されたので!

 

その後10年経ちますが、現在も数本だけ生えてます。
最近は安くなったので、1回レーザー照射しに行こうかな。

 

ワキ以外の部位も受けたいです。口周り、膝下、腕を。

美しく保つために。

ムダ毛処理って面倒ですよね。ただ面倒だからといって、
さぼれるものでもないところが、さらに面倒さが増しますね。
面倒だなと思いつつも、手を抜けないから困ります。

 

男性は、まだいいですよね。
気にならなければ、ムダ毛処理をしなくてもいいですし、
男性が気になる箇所といいますと鼻ぐらいじゃないでしょうか?
それも家電でありますから、簡単に済んでしまうので
いいなと思ってしまいます。

 

女性にとってのムダ毛処理は、面倒で仕方のないものです。
でも、しない訳にもいかないので、することになりますが
いろんな手段はあれど、手間も時間もかかります。
それで、面倒だなと思ってしまうのです。

 

私は気になる度にするようにしています。
それが、けっこうな頻度でも気になりますので、
度々、ムダ毛処理をしています。
男性とは違い、気になる箇所も様々にありまして
着替えの際や毎晩、お風呂のときなんかに
チェックするようにしています。

 

そして、気付いたらするようにして、その後には
ケアもするようにしているので、手間にプラスして
時間もかかるのは、それもあるのですよね。
ケアしないのも嫌ですし、ムダ毛の生えている場所は
皮膚が弱い部分でもありますので、ムダ毛処理と
合わせて、その後には肌ケアも心がけています。

 

面倒だけれど、しない訳にはいかない。
美しく保つって、大変ですよね