除毛クリーム トラブル

除毛クリームによるトラブル

近年はかなり多くの人たちが全身のさまざまな部位のムダ毛を気にしており、
自宅で行う専用カミソリによる剃毛やクリームによる除毛、
さらにはお金をかけてエステサロンなどで永久脱毛を行うケースもかなり多くなってきているようです。

 

しかし、やり方(自分の肌に合っているかどうか?)に注意しないと、
皮膚トラブルを招くことになってしまう場合もあります。

 

私自身、知人の結婚式に出席することになり、
当日着るドレスが背中が少し空いているタイプだったので、

 

急いで前日にドラッグストアで除毛クリームを購入し、
皮膚アレルギーテスト(パッチテスト)も行わずお風呂で使用しました。

 

はじめはなんともなかったのですが、時間をおいているうちにヒリヒリとしてきて、
「除毛ができているのかな〜?」と思いながら我慢してパッケージに
記載されているとおりの時間を守ろうとさらに時間をおいていました。

 

すると、ヒリヒリを通り越して痛みを感じるようになってきて「これはやばい!」
と思って慌てて洗い流したときには、もうすでに後の祭り…。

 

背中は真っ赤になってしまい、ところどころ炎症も起きています。そして何より痛い…。

 

十分に時間を置けなかったこともあり、
肝心の除毛効果もイマイチといった悲惨な結果になってしまいました。
もちろん、翌日のドレス姿は残念なものに…。

 

手っ取り早く「美」を手に入れようとして、肝心の皮膚トラブルを何も考えていなかったことが、
このようなことを招いてしまいました。それからは、かなり皮膚トラブルについて考えるようになりました。