男 脱毛

男も脱毛

私は、もともと毛が濃く無いので、自分自身は脱毛する必要は無いと思っています。

 

大学生の頃までは腕にも毛がある程度あったような気がしていましたが、だんだん無くなってきました。
産毛のようなものは生えていますが黒い毛はほとんどありません。

 

50代ですが、これって男性ホルモンが減ってきたからでしょうか。
足には黒い毛がそれほど濃くありませんが生えています。

 

しかし、脱毛するほどではありません。それで、職場の仲間に脱毛について話を聞いたら、
20代後半の同僚は驚くことに脱毛クリームで処理していると言うことでした。

 

さすがにレーザーで永久脱毛はしていないそうですが、
やはり最近の若者はいろいろと美容に気を遣っているのだと思いました。

 

その同僚の友人は永久脱毛しているそうです。同じ年代の同僚にとても毛が濃い人がいます。

 

胸毛もすごいですが腕の毛は指のところまで全体的に見事に生えています。
クマさんというあだ名がついているくらいです。彼も脱毛に少し興味を示していましたので、
試しに脱毛クリームをつけてみたらと冗談で言ったら、本当に片方の腕で試して見たようです。

 

でも最近の若い連中のように中性的なスリムな感じではありませんから、
毛が無いと何とも情けない小太りブラザーズになってしまいますので結局全身はやめたそうです。

 

男性の場合は、必ずしも脱毛すれば容姿に合うかどうか難しいところです。