医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛やってみた

現在27歳、元々体毛の濃さがすごくコンプレックスで
高校生の時からずっとカミソリで処理してきました。

 

正直すね毛も伸ばした状態はそのへんの男子よりも濃いのです。

 

朝剃っても夕方にはちくちくし始めて、そり跡も毛穴が目立ってしまって
ストッキングごしでも気になるほどです。

 

ひげの濃い男子の悩みを、分かる分かると理解しつつ
やっぱり女の子はつるつるすべすべが理想だなとあらためて思いました。

 

ただカミソリで剃ると、肌がカミソリ負けしてしまいザラザラしてしまうのが悩みでした。
だから肌に負担もかかるので、本当に必要なときだけ剃るようにしていました。

 

幸い仕事は私服出勤で普段パンツスタイルの多い私は平日は剃らずに隠して過ごせていました。
しかし、嬉しいことに最近彼氏ができ、デート前はちゃんと処理しないとということで
これを機会に膝下の脱毛を決意しました。

 

街のエステサロンではどうも不安があるので自分が納得できる所でと思い、
値段はだいぶ高くなりますが病院での医療レーザー脱毛をお願いすることにしました。

 

そして当日、スタッフの方にレーザーが効きやすいように綺麗に剃ってもらいスタート。

 

3センチ大の丸い筒からボンっと最初にドライアイスのような冷たい空気が出た後にレーザーで
毛穴を焼いていきます。毛が濃い人ほど痛いけど、よく効くよとスタッフの方に言われました。

 

ある程度痛みの心の準備はしていましたが、想像以上に痛かったです。

 

レーザーをあてた痕はぼこぼこ腫れて無惨なことになっていましたが、
終わった後に氷で冷やしてるとましになりました。火傷と同じようなものだそうです。

 

そして軟膏を塗ってもらい、しばらくしたらポロポロ毛が抜けてくるからねと言われ
楽しみに待つ事にしました。

 

それから一ヶ月、驚くほどに毛を剃らずにいても気になりません。
一回では毛の周期の関係ですべての毛を薄くすることは難しいと言われたので、
また3ヶ月くらいたったらもう一度行ってみようと思います。

 

憧れのつるつる肌に一歩近づいた気がして、次回も楽しみにしています。